『ビョウヨミ中の回想(長いデス)』

投稿者: takkahero

ワナカでの滞在が終了してしまいました…
12泊13日、アッという間だった〜

何回も冬に滑りにきとったし、チューンナップの仕事もさせてもらっとったし
だもんで友達も多い場所

今回のワナカ行きはけっこうイキナリ決定な感じだったもんで、友達にはあんま連絡はできとらんかった
でも寝る場所を確保してもらったり…
そこで新しい友達も増えたり…
ワナカ・ローカルな日本人数名にも普通に再会もしたり…

いつも仲良ぉしてくれる元同僚、クリスとその彼女のジャニーナ
その仕事仲間やスキー仲間たちとの夕食に、ここにきて初レリシーズ
チップ入れのアレンジがずっと気になる…
tips

今回のワナカ滞在先はいきなりのリクエストに答えてくれたジョーに先ず感謝!
その直後にジョーの家の都合があかんくなったということで紹介してもらったオリー宅のハナレからの眺め
電気はあるは、トイレもシャワーも付いとるわ
キッチンは母屋で使わせてもらえとったしサイコーだった!
sleep-out

滞在中の半分以上、夜は出かけとったな
友達ん家だったり、レストランだったり、バーだったり

今回のワナカは、スキーのワールドカップのため
スキー・ハーフパイプとスロープスタイルでソチ五輪を狙っとるチーム・ジャパン
選手のみんなはもちろん、帯同しとるスタッフの皆さんにも良くしてもらい、本当に嬉しかったです!
1人でも多く、ソチ五輪に進めるとえぇな〜!
大会中、練習中にも関わらず、撮影に応じてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!

そして今朝
オリー宅からオリーの車で街まで送ってもらう
牽引中のボートに荷物を載せての移動という、初の体験 😉

バスの時間よりちょい早よ付いたもんで、ちょっとやってみたかった朝カフェ
flat-white

今日のワナカの空気はひんやりしとって冬っぽさが残る感じでした
つってもさ、まんだ冬なんだでそれがあたりまえか…
なんだか暖かい日が多かったんですわ〜
lake_wanaka

今回のNZ直前にゲットしたパタゴニアウルトラライト・ダウン・フーディー
薄いくせに暖かい
アウターの中に来て、大会中で動かん時でもポッカポカ!
どら活躍してもらいました 🙂
patagonia

そしてこちらはいつものf-stop
これに入れときゃぁカメラ機材の心配無し
相変わらず、大好きで必要不可欠なカバンで大活躍!
f-stop

座っとったベンチのすぐ後ろに止まった車のトレーラー
斬新なオープンカー…
naked-car

バスで移動中にやっと見れた羊の大移動
これを見んくっちゃぁNZに来た気分が少し薄れる…?
sheep

何年か前に、乗っ取る車がここでコロコロと転がったな…
あん時ツブシちゃったあのフェンスはもう直っとるみたいだな…
car-rolled

今回の道中はイベントが続く…

こちらのバスは、上り方面と下り方面のバスの運転手が中間地点で入れ替わるシステム
下り方面のバス、途中で後輪がバーストしたらしい…
こっちの上り線はあんま時間にロスはでんかったけど
下り線は2時間は遅れたんじゃないかな?
まぁ、大事になっとらんかったで良かったんじゃないかな〜
写真の道のずっとあっちの方に、点に見えるスタックしたバス、わかりますかね?
bus-trouble

無事にクライストチャーチ空港に到着
そして20時の閉鎖時間いっぱいまで2階のフードコートで時間ツブシ
food-court

なんと、改装されたこの空港には素敵な施設が加わっとりました!
キンノウの夜にケンさん家に行って良かった〜!
こんな素敵な情報を教えてくれて、ケイジくんありがとう!!!
out-airlounge

20:30〜翌8:00オープン
ビーンバッグ、机に椅子、電源はもちろん、TVも流れとる
スタッフのオジチャンがおるもんだい、荷物のオキッパもかなり安心
$5払ったらこのニコちゃんマークのスタンプを押されます
これで出入りが自由に!
じゃないと、トイレがここにはないでね…
in-airlounge

という流れで、只今は超早朝のフライト待ち
きっとこのブログをアップしたら寝ちゃうかな…
写真は、家に帰ってからかな…

今回のNZ、前半戦の男3人ツアーも、ワナカ滞在も、本当に充実してました
ここを離れなあかんのが、久々に切ない気持ちに…
NZに来始めた頃のあの感覚
また絶対に戻ってきたいという、ハマってしまうアカン感じの…
来慣れとった何年かは、この初々しいというか、また来りゃえぇわ〜と軽く思っとったな〜

そういやぁ、ワナカ生活のきっかけを作ってくれたティムに会えんかった〜!!!
これはホントにザンネンだ…

ブラボースキー様、フェロートレベル様、ありがとうございました!
仕事だからこういっちゃぁあかんかもしれませんが…、どえらい楽しかったです!
撮影した写真が無事に使用してもらえるレベルであることを願います 😉

そして最後のサイゴに、風邪ひいた…

気が抜けたのか、遊び楽しみ過ぎて疲れたのか…

🙂 🙂 🙂