『東京マイゴ、其の一』

投稿者: takkahero

珍しく、またまた東京行きました
でも今回は、公共交通機関を上手に使うんだ〜
ユッタリした行動計画を頭に詰め込んで!

順調に名古屋発の夜行バス乗車

東京駅には早朝に着いとるもんで、ゆ〜っくりと散歩がてらの移動
よそ見しまくりながら先ずは神田へ

知らん間に神田を通り越しとった…
第二目的地の秋葉原、それでもやっぱり早過ぎる到着
ヨドバシが開くまで、その真ん前の交差点で都会人観察を1時間ほどさせてもらいました


買いたいモンを1つに絞り、チェックしまくってやっと購入
他にももちろん見たいもんを見まくって時間を有意義に使う

外に出るころにはお昼過ぎ
あせるこたぁ〜ない!時間はある!
次ぎ行くとこまでそんな距離あらへんしさ〜
だでまたよそ見しながら気持ちよく散歩

そしたら、大都会東京は田舎モンには甘くなかった…
スマホの地図がバグった
それでも見ながら歩いとったら、えらいとこまで歩いてしまった…
秋葉原から神楽坂までの予定が、気付いたら四ッ谷だって…
でもね、地理が全然わからんもんだい、どっちに歩きゃえぇかわからん
諦めて電車で行こうと思ったら、JRの駅には神楽坂の駅名があらへんし…

歩き過ぎて時間かかっとったし、でもアポの時間まで15分になっとるし

そんな中、僕の動きを読み切っとるかのようにかかってきた電話
タヤガキ氏から天のお電話

無事にたどり着けました〜、Bravo Ski
無事にあえました〜、f-stopジャパンのアンディー

そして楽しいミーティングは過ぎていったのでありました

次回に続く〜 🙂

