『大会最終種目後』

投稿者: takkahero

昨日はビッグマウンテンの大会に隣町のリマーカブルズ・スキー場へ
朝一に出かけて、新しいマックで朝食を済ませてからスキー場へ
着いたら結構な風が…

チケットをもらって、変更になった斜面へ
予報の青空は欠片も見えず…
雪が降って視界不良
視界が良くなった時に大会を進める
斜面途中の岩の上で待っとるのもなんだけど
選手は数十分待たされていきなりスタートして岩を飛び降りたり…
大変だなと思った

今年もおった
ハーフパイプで優勝する実力のスキーヤー
ビッグマウンテンにも出てきた
楽しみ半分(違ったら申し訳ない…)かも知れんけど、ちゃんと滑る
変な雪でも岩場でも、楽しんで滑れる
滑れるのだ…
カテゴリー分けせずに1つのスポーツとして楽しむというのは素晴らしいと思った

そして、お世話になっとるジャニーナの誕生日もこの日
彼女は2位という成績も残した
パイプでも3位だったし

夜、予定していた誕生会を開く
沢山の友達が訪れる
僕も知った顔が何人もいて楽しかった〜
みんなの飲む量もすごかった
ラグビー・ワールドカップもみんなで見て盛り上がった

それをよそ目にソファーを独り占めするディーバ

僕の後にも人は沢山おりました〜

家パーティー直後の流し台…
外のバケツもいっぱいになっとったし

寝坊してからのブランチ
今回、カフェでの美味しいコーヒーは今日が初めてになりました…

天気予報が変わって、なんだか荒れ模様
晴れ予報はこないかな…?

