『夕方の感動』

投稿者: takkahero

キンノウの夜はまんだ雨予報だった
朝んなったら晴れとった

窓際にカメムシの行列を発見
でもみんな仰向けになっとった…

夕方前にいきなりの豪雨
空模様で何となく感じとったけど、なかなかの迫力だった
雷様が夏の到来を知らせてくれとるようだった

豪雨の後の夕暮れ時
どえらいキレイな虹が現れる
虹って、水に映るんだ〜、となぜか感動

風で木の葉にしがみつけれんかった雨水の落下模様

蚊がおらんかったらいつまででも見続けれそうな空
ヒグラシの音色がどら似合う黄昏時

昼間の外作業で脚を蚊に食われまくった
こっちの蚊は、肉食らしい…
吸い後に血がにじんどる
プクプクと腫れ上がる
まんだそんな痒ないけど、明日はどうなっとるんかな…
これって、蚊だよな…
全然気付かんかったんだけどな……

