『立ち話 ~再会~』

投稿者: takkahero

ちょっと緊急気味に学生時分に一緒に球蹴りをした友達に連絡
いつもブログで彼の動きをチェックしとったで懐かしい感じはなかった…
ほんでも何年振りだったかな、3〜4年?
庭師の彼、会えて本当に良かった!
の現場の1つで、2時間弱の立ち話…
木々の種類とか性格とか、楽しく説明してくれた
何でも知っとって大々感心もええとこだわ〜!
剪定だけじゃなくって庭空間を作る仕事もしとる
人間として面白いと感じました
忙しい中時間を作ってくれてありがとね!
「枝が上下左右4方向に翼が生える、変わった木を見せてくれました」

日が暮れ始めてからは場所を移動
別の友達ん家への訪問
彼も学生自分の球蹴り仲間で、奥さんは雪仲間
そこへ向かう時間帯が皆さんの帰宅時間だったもんで、なかなかの渋滞…

いつも美味しい夕食を御馳走になり、食後には美味い珈琲
もうすぐに2歳になる娘は立ち方に風格が出てきとる

 

どら詰まった午後でした

 

